パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

トラ兄さんとワンコさん

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)

本編のトラ兄さんとワンコさんもよかったんだけど、同人誌収録分の「狼さんの秘密」に持っていかれた…!
トラと狼では寿命が異なるという、種が異なる以上避けられない事実をテーマに描かれた短編。ケモミミ擬人化でこんなに泣かされるとは…でも、よくぞ描いてくれた。切なすぎるけど、命ってこういうことなんだなと噛み締める。
誰にも等しく死は訪れ、自分が死んでも愛する人の人生は続き、独りぼっちはきっとやりきれない。男同士である二人には形あるものを残すことはできないけれど、自分が消えてしまった世界で愛するあの人が幸福であるようにと祈ることも、またひとつの命のリレーだろう。
いつか終わるものだからこそ、いっしょにいる時間がこんなにもまぶしく輝いている。