パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

またあした / ねかせないで / 社長と秘書、愛の証明

またあした (スーパービーボーイコミックス)

またあした (スーパービーボーイコミックス)

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)

社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)

四畳半BLが読みたいな〜と本山を漁って、町屋ハトコの既刊をまるっと再読。
ハーレクインから時代劇までBLは無限の可能性を秘めた宇宙。でも、なんだかんだで私が一番読みたいのは、真面目に働く人たちが真面目に恋愛する。ただそれだけのお話かもしれない。
そういう意味で町屋さんの漫画はカンペキだ。どこにでもいるような人たちの、運命でもなんでもないふつうの恋。そんなありふれた恋すら、世界にたったひとつのかけがえないロマンスになりえるのだ。誘い受け率の高さもまたすばらしい。