パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

本気になったメリーマン

本気になったメリーマン (マーブルコミックス)

本気になったメリーマン (マーブルコミックス)

友だちの奥から「女がダメなんだ」と告げられ、勢いで関係を持ってしまった神林。一夜きりの出来事だったはずなのに、女の子と付き合っても奥のことが気になってしまう。お隣同士、三年越しの恋のゆくえ。
臆病なゲイとちょっと無神経なノンケという組み合わせは私のテッパン。
カンのことをあきらめたくて、はんぱにスレちゃたツンデレ眼鏡・おっくんに萌え…!なんとかカンへの気持ちを消したくて、煙草に逃げたり、投げやりに男と付き合ったり、ひとりでストレスためてたんだろう。この方向性をあやまった健気さ、大好物です。やっと付き合いはじめてからも、うじうじネガティブ思考にはまってちっとも素直になれない。いつもストレートなカンは、そんなおっくんの気持ちがわからずイライラしてしまう。
いつも好きっていってほしくて、でもあらためて確認するのはこわい。黙っていても信じられる余裕なんてない、青いふたりがかわいかった。