パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

純情・愛情・過剰に異常?

純情・愛情・過剰に異常? (アイスノベルズ)

純情・愛情・過剰に異常? (アイスノベルズ)

この本、題名で損していると思う。
切ないシリアスなどではなく、すっかり出来上がったバカップルのラブコメなので間違っちゃいないのだけど、必要以上に軽いというか…。地に足ついたなかなかいい熟年夫婦ものなだけにもったいない。
うえださんはいくつかシリアスを読み、悪くないけど特別思い入れもない、という程度だったのだが、ここのところ立て続けに読んだラブコメですっかり開眼。うまいうまい、と貪り読んだ。
この人の書くシリアスは多分にメロドラマなのだ。だから私には、楽しみ方がいまいちわからなかったんだな。
得意のラブコメでうえださんの上手さを存分に堪能できた。これを足がかりにシリアスもガツガツ読み進められそう。