パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

LAST CAT

LAST CAT (ラスト・キャット) (ディアプラス・コミックス)

LAST CAT (ラスト・キャット) (ディアプラス・コミックス)

修一は新宿歌舞伎町の裏を取り仕切る「カラス」のひとり。
ある日、借金のカタに良家の子息を譲り受ける。レオと名づけられた少年は、何にも執着をもたない修一の「最後の猫になる」と宣言するが…。
設定はハードだけど、深刻な空気は一切なし。修一もレオも帰る場所のない我が身を嘆いたりしない。恐れることなく求め合い、ありのままの気持ちをぶつけ合う。
エキセントリックな性描写と相俟ってとことん突き抜けた人間のように見えるけれど、この禁忌の欠落こそが彼らの寄る辺なさの裏返しのようにも思える……かもしれない。すごく深読みすれば!
ゴージャスなイケメンたちがカゲキな恋の鞘当を繰り広げる、はっちゃけラブコメです笑。あおいさんの描くエロはすごくエネルギッシュで、アスリートたちのスポーツのようだ。(褒めてます!)