パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

愚か者の最後の恋人 / 八月七日を探して

愚か者の最後の恋人 (白泉社花丸文庫BLACK)

愚か者の最後の恋人 (白泉社花丸文庫BLACK)

八月七日を探して (キャラ文庫)

八月七日を探して (キャラ文庫)

貸して貰った樋口美沙緒セット読了。
「愛の巣へ落ちろ!」もふくめて三冊読んで樋口さんの萌えツボがよ〜くわかった。笑 樋口さんは六青さんと同じ、かわいそう受け愛好家なんですな。
三冊とも、男らしくて才気煥発な俺様攻め×コンプレックスを抱えながらも一生懸命に生きる健気受け。こうなれば、受けが翻弄され、泣かされて、最後にあまいハッピーエンドへとたどり着く、というメロドラマに浸るが勝ち。
ラブストーリーとしてはベタながら、うまくミステリー要素を絡めてあって、ぐいぐい物語の世界に引き込まれた。ストーリーテリングが巧みなので、萌えツボさえ重なれば、きっとおもしろく読めるんじゃなかろうか。
個人的には「愚か者〜」の凄まじいエゴのぶつけ合いが新鮮だった。恋愛なんてゲーム同然に思っていたたらし男が、真実の愛のまえに跪くという展開も私好み。