パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ボクの先輩

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)

僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)

「へんな表紙…昔の学習漫画誌みたい」とこわいものみたさで手に取ったのだけど、なにこれおもしろい!!
テーブルじゃなくて卓袱台、ベッドじゃなくて布団、ブレザーじゃなくて学ランの、どこかレトロな世界観とナウでヤングなギャグセンスが渾然一体となって、ほかにないあじわいを生んでいる。背中で語るヤクザな先輩と、好きになったらまっしぐらな食いしん坊・はじめの不器用な恋模様には、ときめきとせつなさではちきれんばかりに詰まっている。
なんと、作者HPにその後の二人のお話が山ほどあるじゃないか!(というか、HPからスタートした漫画なんですね。)これからもりもり読みます。