パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

いばら・ら・ららばい

いばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)

いばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)

子どもの頃から 美しいものが好きだった
未踏の根雪 夕焼けに広がって染まる空 
早朝のバラ つめたい真水 積乱雲
美しいものが 私のまぶたを そっとなぜると
それで私は 泣きたい気持ちに ゆっくりと 溢れていく


うわあぁ、胸をぐっさりやられた。
繊細だけど棘もある。いばらの心を持つ四人の女の子たちがすれ違い、ときに互いの棘に傷ついて、もつれた想いがほどけていく。
自分の容姿にコンプレックスを持つフリーター平良さんのお話に尋常じゃなく感情移入してしまい、あいたた、となった。見て見ぬふりしていた歪な部分をずるっと日向に引きずり出された感じ。なのに、不思議と浄化されたような心地でもある。
こんな自分の知らない自分との出会いが待っているから、漫画を読むのはやめられない。