パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

新装版 天使×密造 1-2

トップアイドルデュオ「CROW」の凛と八雲は恋人同士。華やかな舞台の陰で秘密の恋を育んでいる。
アイドル×アイドルの芸能界BLなのに、ファンに取り囲まれたり、ワイヤーで空を舞いながら歌うような派手なシーンは一切なし。それよりも、随所にちりばめられた業界裏話がこの漫画のおもしろさ。
アーティストはレコード会社・事務所・プローモーター等、同伴のスタッフが多いので移動時には大名行列ができるだとか、エタニティ(CROWに曲提供したV系バンド)のライブはうちわ率が低くてみんな手を前後に上下させているとか、ずっと同じアクセサリを着けっぱなしにしてスタイリストに嫌がられるとか。
思わずニヤリとしてしまう「芸能界あるある」満載なので、芸能ジャンルに足を突っ込んだことのある大人のお嬢さんにはぜひおすすめ。
かわいい顔して、売れるためなら手段を選ばない凛ちゃんのキャラもよかった。笑
自称・敏腕マネージャー・桃川×女王様ヴォーカリスト・類の三歩進んで二歩下がる恋模様もあり。続編買ってこよっと。