パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

法医学者と刑事の相性 / 法医学者と刑事の本音

法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫 し 3-18)

法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫 し 3-18)

法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2 (キャラ文庫)

法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2 (キャラ文庫)

1巻の表紙を店頭で見かけて以来気になりつつも、愁堂れなとは相性がいまいちだったものでスルーしていた。
しかし、どうにも辛抱たまらなくなってしまい、1・2巻まとめてお買い上げ。無精髭のオヤジと眼鏡のクールビューティという、私的ゴールデンコンビな組み合わせのおかげで存分に萌えさせていただきました!ストーリー自体にはやや食い足りなさを感じるけれど、キャラクターの魅力がそれを補って余りある。
法医学者の冬城は美貌に似合わず口が悪い。たたき上げの警部補・江夏も見た目どおりの無骨な男なので、二人の会話はとにかく荒っぽい。仕事現場ではガチンコのやりとりを繰り広げるくせして、愛だの恋だのという話になると、とたんに口下手になってしまう。かわいげのない大人たちのかわいい恋模様を堪能しました。
二人がビール呷りつつほおばるもんじゃ焼きは、どんな高級料理よりも美味しそうだった。