パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

アイツの大本命 4

アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)

ついに学園イチのモテ男・佐藤の、知られざる過去が明らかになる…!
不条理で不可思議な田中鈴木ワールド全開で描かれる、肥満児佐藤のサバイバル戦記。学校ではデブといじめられ、家族からすら疎まれていた佐藤。頭のよかった彼はとことん自分を客観視し、あらゆる感情を押し殺してきた。
自分なんてちっぽけな宇宙の塵に過ぎないと思っていた佐藤に、吉田が渡したものの大きさは計り知れない。取るに足りない宇宙の塵屑だって、誰かが「あ、流れ星!」と叫んだなら、それは輝く星になる。ずっとそこにあったけれど、誰にも気づかれることのなかった名もなきものに、その瞬間「存在」が与えられる。
吉田に呼ばれてはじめて、佐藤は「佐藤隆彦」になったのだろう。
“照れる佐藤”なんて珍しいものも拝めて楽しかった〜。