パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

黒猫亭雑記帳

黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)

黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)

でもねえ 思うんです
台風のようにすべてを壊すものがやって来ないと
人生はつまらないって


抗うことも叶わず巻き込まれ、翻弄され、めちゃくちゃになる。明けた後に残されるのはみっともない残骸か、それともまっさらな空か。
誰もが胸に秘めている心の嵐を描いた作品集。この苦痛に満ちた世界でこづきまわされながらも、何かを信じ、誰かを愛したいと願う登場人物たちのか細い祈り。それはときに世界を灼く炎のように烈しく、ときに月の光のように清らかだ。
ARUKUさんの描く物語に触れるたび、幸せとは一体何なのだろうと考えずにいられない。