パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

あいをあの世に置いてきた

あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)

あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)

ガトーから出てくるコミックスは、商業BLの掟をひらりと超えたものが多くて新鮮。
私は二次創作に疎いので、こんなに上手い人がいるのか〜といつだって目からウロコが落ちまくり。
男同士のラブ要素があれば何をやってもいいのがBLの面白さ、のはずだけど、実際にはラブストーリーとしてクリアしなければいけない「縛り」が沢山あるのだろうと思う。(濡れ場、キャラクタ設定、ハッピーエンドetc.)その点ガトーは、正真正銘の「おもしろければなんでもあり」を体現している気すらする。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を思わせる「真実の愛」を探すファンタジー。おとぎ話のようなストーリーと、キュートでファニーなアニメ絵が合っていて遊園地みたいな漫画だった。