パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

愛とは言えない 2

愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)

愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)

巧みな構成力とあっと驚くどんでん返しが光る「交渉人」シリーズとは対照的に、緻密な心理描写とテンポ良い会話運びで物語が進んでいく「恋愛」シリーズ。
その名のとおり、ふたりの心が少しずつ近づいていく様子に照準の絞られた内容なだけに最っ高にじれったい!ああ〜こんなに焦れ焦れさせられる本は久しぶりだ!
でもこれは、ドキドキはらはらと同義のよい焦れ焦れ。
サガンも橘高も社会的立場のある人間であり、恋愛だけに夢中になっていられない。30を過ぎて、日常に当たり前のように「別れ」や「生き死に」が紛れ込んでくるなか、少しずつ互いのかけがえなさを自覚し始めてはいるのだけど。
なかなかかみ合わない二人にやきもきさせられっぱなし。むしろ、知れば知るほど、このふたりって合わないな〜と思わせられる。物語が行方が気になって仕方ない。