パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

幸せになるのさ!

幸せになるのさ! (IDコミックス GATEAUコミックス)

幸せになるのさ! (IDコミックス GATEAUコミックス)

親友に金を持ち逃げされて自棄酒に溺れた小松は、一人ぼっちの帰り道、同じく自棄酒中の青年・南原歩と出会う。傷心の者同士意気投合したふたりはこれも何かの縁と、一緒に恋愛してみることにする。
いい年した男の子がそろって真っ赤になったり、ぼろ泣きしたり、どろどろになったりと恋するトキメキがぎゅぎゅっと濃縮還元されたかわいすぎるラブコメ
攻めが優しすぎて、何も返せないのにと思い詰める受け!
「お前に嫌われたくない」と泣いちゃう受けに、「俺のこといっぱい考えてくれたんだね…」ともらい泣きする攻め!
ひいぃ〜、トキメキ濃度MAXでヘンな笑いがでる!!
文章で書くとクサすぎますが、キャラクターの表情がすっごく生き生きしていて、陳腐に感じさせない。笑顔ひとつで「大好き」も「切ない」も「いとおしい」もぜんぶ伝わってくる。すれちがったり不安になったりしても、倍返しのハッピーエンドが待っていて、読んでるこっちまで「恋っていいね…」とぽかぽかした気持ちになった。