パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

今宵、君を想う。

今宵、君を想う (花音コミックス)

今宵、君を想う (花音コミックス)

「今宵、君に酔う。」続編。
無精髭のすけべオヤジ・永岡と、家事万能な美人嫁・碓氷の組み合わせが、個人的に非常にツボなこのシリーズ。
散々好き勝手やってきた永岡が、大人しいけれど芯の通った碓氷にすっかり骨抜きにされてしまっている、てところににやっとしてしまう。攻めはちょっとヘタレなくらいがちょうど良い。
ついに同棲をはじめた二人だけれど、「好き」の気持ちだけでは共同生活は続かない。
価値観もライフスタイルも金銭感覚も異なる二人だから、すれ違ったり、苛立ったり、呆れたり、と思うようにいかないことの連続。数え切れない「こんなはずじゃ…」を繰り返しては、それより1回多い「でもやっぱり一緒がいい」をかみしめてまたひとつ新しい朝を迎える。
ささやかだけど、かけがえない幸福に満ちた後日談。