パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

甘えてください

甘えてください (ディアプラス・コミックス)

甘えてください (ディアプラス・コミックス)

印東さんの描く、無骨で不器用な攻めとクールビューティなのにどこかぬけてる受けくんの組み合わせは、私にとって白いご飯とお味噌汁みたいな外れなしの定番メニュー。
かっこいいけど情けないところもあるごく平凡な男たちが、仕事の合間に地道な恋に励む。描かれているのはただそれだけのことなんだけど、キャラクターに嫌味がなくて、読んでいてほっとする。
表題作は、弟の担任教師×ブラコン兄。
これに関しては、兄弟の絆をもっと掘り下げたほうがよかったな。両親を亡くして男手ひとつで弟を育てた兄の苦労や、兄に対する弟の想いが描かれてないので、兄ちゃんがえらく独善的な人に見えてしまった。