パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

冷蔵庫の中はからっぽ

冷蔵庫の中はからっぽ (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-2)

冷蔵庫の中はからっぽ (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-2)

文庫化。描き下ろし分のために購入。
読み返してあらためて、2000年前後のユギ漫画には本当に神懸りとしか云い様がない…と感嘆。志水先輩と梅谷が笑ってようが泣いていようが、とにかくせつなくてせつなくて仕方ないという、せつない地獄に突き落とされる。
ロードムービーみたいなカメラワーク、日向臭くてどこか懐かしい木造アパート、言葉以上に雄弁に語りかけてくるキャラクターたちの表情。どこをとってもこれしかない!という絵が入っている。
何度も繰り返し読んでいるというのに、またしても夢中で読みふけってしまった。