パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

いとしの猫っ毛

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)

6年越しの遠距離恋愛を経て、北海道から恋人・みいくんのもとへ上京した恵ちゃん。
ついに念願のラブラブライフ!かと思いきや、みいくんが暮らす下宿荘はオカマやヤクザが跋扈する魔窟だった。曲者揃いの隣人たちから過激な洗礼を浴びて、軟弱な猫系男子たちの前途多難な共同生活が幕を開ける。
昔懐かしい雰囲気の木造長屋がいい味出している。
設定は現代のようだけど、下宿人たちの人情味あふれるやりとりは昭和の大家族のよう。ノンケの恵ちゃんとガチンコゲイなみいくんのままならない恋を面白おかしく茶化しながらも、あたたかく見守っている。