パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

黒い騎士 シリーズ4冊

黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)

黒の騎士運命の手 (ビーボーイコミックス)

黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス)

黒の騎士 歪む歯車 (ビーボーイコミックス)

うおぉぉ、めちゃくちゃおもしろいっ!!
緊迫する国境地帯で渦巻く、男たちの野望と陰謀。
歴史ものとして非常によくできていて、ない頭をフル稼働させて読みました。登場人物一人ひとりに秘めた信念があり、それらが複雑に絡み合って、大きな流れになっていく。人知を超えた時代のうねりのようなものを感じて興奮した。
リチャードの笑顔の裏側や、ハイド公の忠義の根元、いたるところにとんでもない落とし穴が潜んでいそうでまったく気を抜けない。誰が味方で何が真実なのか。見極めようとすればするほど、足元が崩れていくような恐ろしさがある。
魑魅魍魎が跋扈する宮中では、クリスのやさしさや無垢があまりに危なっかしくて気を揉んでしまう。急いで成長しないと、化け物どもにばくっといかれちゃうぞ!