パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

花と惑星 / ホームメイド 1 / 星の速さで駆けてく

花と惑星 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

花と惑星 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

星の速さで駆けてく (りぼんマスコットコミックス クッキー)

星の速さで駆けてく (りぼんマスコットコミックス クッキー)

好きになった作家さんの本は、全部読まないと気がすまない。
読書好きの方なら、きっと肯いてくれるのではないでしょうか。ものすごい宝の埋まった鉱脈を掘り当てたこの昂揚!
なんて素敵な失恋レストラン。谷川さんは恋が成就するよろこびより、誰かを好きでいることのかがやきを描く作家さんなんだなあ。失恋すればすぐ「好き」だった気持ちが、なくなってしまうわけじゃない。
一瞬でしかなくても、幸福な記憶はずっと残る。それを支えにその先につづく長い道のりを歩いてゆける。たとえ叶わなくても、恋はこんなにもうつくしい。
清く正しくたくましい、混じりけなしの王道少女漫画。
澄んだ水を飲みほすような読書だった。コンプリートするぞおぉ!