パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

シャンプー

シャンプー (ドラコミックス)

シャンプー (ドラコミックス)

藤谷陽子のBLデビュー作。
書庫整理中、じつは借りて読んでいたことに気づいて購入。藤谷さん大好きなんです。
読み返して、絵がまだBLしてないなあ、と作者の変遷を実感する。攻めなんていかにも少年漫画の主人公という感じ。王子様というより近所のあんちゃん。髪型もさらさらじゃなくてつんつんだ。笑
でも、テンポのよさとドラマチックな演出力といった持ち味は、このころからじゅうぶんに発揮されている。
なによりヘタレ攻め×男前受けがカップリングの基本形であるところが、個人的にポイント高し!幼馴染み率も高いとあって、さらに倍。