パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

アンチ恋愛作品集

アンチ恋愛作品集 (オークラコミックス)

アンチ恋愛作品集 (オークラコミックス)

アクアさん、本にまとめてくれてどうもありがとう!!
泥星ルカさんっておそらく、菅野彰「屋上の暇人ども」の挿絵を描かれていた架月弥さんの別名義ですよね?同人活動をされていたなんて全然知らなかったので、この本が出版されなければ、おそらくずっと読まずじまいだっただろう。そう思うと、感謝感謝。
「アンチ恋愛作品集」というタイトルどおり、恋のようで恋じゃないような、微妙な男同士の関係を綴った短編集。
どのお話も笑えて、でもせつなくて、さいごにはじんわり胸があたたまる。バカバカしくもいとおしい男の子たちのお話が満載。雁須磨子さんがお好きな方なら、きっとぐっとくるのでは。絶妙な明るさと淋しさのさじ加減や、飄々としながら詩的なモノローグとかに、通じるものがある。
イタリアの名門サッカーチームに所属するMF同士のラブコメ「アレッサンドロの野望」「ぺぺについて」がお気に入り。

兄弟みたいに
親友みたいに
自分自身みたいに
俺はこいつを 愛してると思う