パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

乙嫁語り 3

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

お茶目な眼鏡の学者先生・スミス氏が、まさかの嫁取り参戦!
秘儀「眼鏡をはずすとカッコイイ!」を武器に、薄幸の未亡人・タラスさんとせつないロミジュリ愛(?)を繰り広げる。
スミス氏の道先案内人アリくんががさつだけど頼りになる、いかにもガキ大将肌な青年で、彼の嫁取りの行方も楽しみ。エネルギッシュな男の子大好き。見ていてわくわくする。
本編とは何の関係もないのだけど……森さんの描くまつげの長いブルーアイズって、すっごく受け顔だなあ!といつもひそかに萌えている。寝起きの焦点が定まってない感じとかすごく色っぽいなぁ。ああ、もったいない。(←なにが)