パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ちはるさんの娘 1

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

乙女な母・ちはる(80)とバツイチミステリ作家の娘・ちなつ(38)の母娘四コマ。
美人で仕事熱心だけど、その真面目さが祟って恋愛には腰が引けがちなちなつは、もはや西漫画の定番となった不器用系ヒロイン。
四十路を前にして早くも女として枯れかけのちなつに対して、ちはるさんは冥土のみやげにとビキニに挑戦しようとしたり、特撮ヒーローにときめいたり。ちなつよりよっぽど気が若い。笑
見栄っ張りなちなつは、独り身の娘を気にかけるちはるさんに意地を張ってばかり。でも、不器用だけどがんばりやなちなつのことをお母さんはちゃーんと見ている。
9つ笑って、残り1つでじーんとくる。このさじ加減がちょうどいい。