パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

BLACK SUN 奴隷王 2

BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 101)

BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 101)

とにかく無事完結してよかった。ネタなのか真剣なのかよくわからない漫画だけど、大好きなんです。
黒髪と褐色の肌・傍若無人な異教徒の将軍×金髪に大理石の肌・プライドの高い修道騎士
けして交じり合わない黒と白。この対比だけでご飯が何杯でもいけるぜ!って感じ。
小笠原さんはとにかく画力が凄まじく、絵を見ているだけで飽きない。
前衛アートのように奇天烈な衣装や、自由自在な角度から切り取られる大胆なコマ割り、獣のように激しいまぐわいっぷり…などなど、キレイなだけじゃないパワーがある。ほかではみることのできない絵の迫力に圧倒されっぱしで、多少のトンチキぶりなど、むしろほどよいスパイスに思える。
震える睫の繊細さとたくましい筋肉の見事な共存に、感謝の舞を捧げたい。萌えた〜!