パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

その他3冊

まいはに! (GUSH COMICS)

まいはに! (GUSH COMICS)

マイペース副会長×奥手な新入生。
男前陸上部員×一途で健気な書記。
生徒会BL二本立て。1コマだけ紛れ込んでいた、強引系後輩×クールな寮長のカップルがいちばん気になった。


1/2・幸福 (GUSH COMICS)

1/2・幸福 (GUSH COMICS)

この言葉をみると買わずにはいられない、なシチュエーションそのに。
記憶喪失
もうベテランの域の作家だけど、はじめて読んだ。
なんというか、ものすごいエネルギッシュな作風だなあ。記憶喪失→過去のトラウマ→肉親との軋轢→重病と、不幸の連続コンボ。しかも出てくる人みんな直情的な人ばかりで、「おいおい、こんな強引に他人の問題に首つっこんでいって大丈夫か!?」とこっちがドキドキしてしまった。
この濃さは、韓流ドラマを見ているときの感覚になんだか似てる……と思っていたら、作家の自己紹介に「好きなもの・最近韓国ドラマ(笑)」とあるじゃないか。なるほど。


可愛いアナタに甘い罠 (ビーボーイコミックス)

可愛いアナタに甘い罠 (ビーボーイコミックス)

表題の生徒×保健医の正統派学園ものから、衝撃の宇宙人妊娠BLまで。節操なしな短編集。
個人的に本庄さんの描くもののなかでは、救いのないシリアスがいちばん好き。
宇宙人もかわいくて好きだけど、最後にひっそり収録されている異色の刑務所BL「星を待つ間」がよかった。