パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

眠る劣情

眠る劣情 (キャラ文庫)

眠る劣情 (キャラ文庫)

職業「探偵」ではなく、物語の謎を解くための「探偵」役が登場する本格ミステリーBL。
夜光さんは目のつけ所がかわってるなあ、と感心する。
数冊読んでようやく、攻めが執着系で受けが心の不感症というのが夜光さんのデフォルトなんだな、とわかってきた。受けが攻めの苛烈な愛情を受け容れられないまま、身体だけで繋がるうちに、ややストックホルム症候群的な感じで愛が芽生えるという展開がスタンダードらしい。ミステリーやSFをうまく取り入れた設定の面白さで読ませるタイプ。
ちょっと倒錯的なSMあり。