パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

銀の匙 1

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

都会っこ meets 大自然!
勉強だけがとりえの都会っこが北の大地の農業高校で、牛や馬や鶏や熊(!?)と格闘しながらたくましく成長、するであろう野生派青春学園もの。
普通高校とはまったく異なる農業高校生の学生生活に驚いたり、笑わされたり。
ネタ中心のストーリーでも充分新鮮で面白かったけど、やはり荒川さんの新連載とあれば、骨太な人間ドラマを読ませて欲しいところ。勇吾が腹に一物抱えて、大蝦夷農業高校へ来たのは間違いない。個性的すぎる仲間たちに囲まれてへろへろの勇吾の人生が動き出すのは、もう少し先になるのかな。