パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

昭和元禄落語心中 1

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

ぼうぼうと萌え上がるこの心をどうすれば……!誰か水かけてくれ!!
芸道もので、師弟関係で、愛した男の子育てで、永遠に手の届かない片想い。好きなものばかりが、これでもか!と詰め込まれた内容で、萌えて萌えて、どうにかなるかと思った。
昭和最後の大名人と謳われながらも、弟子は取らないことで有名な有楽亭八雲。
八雲師匠の芸にかけては誰にも譲らぬ厳しさと、若い者には真似できぬ年増の色気にあてられてしまい、夜な夜な読み返してはなんて粋な男ぶり…!と布団のうえをごろごろ転げまわる始末。ああ、はやくはやく助六・八雲編を読みたい!!