パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

DEADLOCK

DEADLOCK (キャラ文庫)

DEADLOCK (キャラ文庫)

再読。
じつは「DEADLOCK」シリーズは1巻しか読んでいなかった。ディックとユウトのカップリングがちょっとイケメンすぎたというか、ヘタレ攻め×ツンデレ受けが好きな自分には出来すぎた嫁だったというか。どうも私はカンペキな二枚目よりも、どこか欠けたところのあるくらいでちょうどいいらしい。
それをいまさら再び手に取る気になったのは、外伝の「SIMPLEX」が気になっていたから。読み直してみると、刑務所という誰を信じていいのかわからない場所での恋の駆け引きはやっぱり緊張感があって面白い。
シリーズはきちんと順に読まなきゃいかんだろう、とやっと4冊そろえたので、さあ読むぞ。