パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

つれない彼の胸のうち

つれない彼の胸のうち (Canna Comics)

つれない彼の胸のうち (Canna Comics)

同じショッピングモールで働くイケメンショップ店員の峰に恋する、眼鏡の書店員・成田。
社交的で女にもモテそうな峰が、地味で妄想癖のある男の自分を好きになるはずがない…。そういいきかせて、当たり障りのない距離を保っていたある日、成田は峰に告白される。晴れて恋人になれてうれしいはずなのに、自らの性向への負い目と緊張から、成田はなかなか素直になれない。
男女の恋愛ではカマトトぶりやがって…と思われかねない「恋に臆病」というシチュエーションも、違和感なく読ませることができるのはBLの強みのひとつ。かくゆう私も、「性癖ゆえに恋に臆病な受け」という設定が転げまわるほどに大好物。
受けの頑なな心を、攻めの溢れんばかりの愛情が開いてゆくというごく平均的なBLだったけど、ホモに乾いた心には清水のごとく染み渡りました。