パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

本日のご用命は?

本日のご用命は? (キャラコミックス)

本日のご用命は? (キャラコミックス)

毎週配達に向かう得意先の寂しげな青年・未散に片想いしている宅配ドライバーの澤村。
最愛の人を亡くして以来、未散が引きこもっていることを知った澤村は、彼をなんとか外へ連れ出したいと思うようになる。
未散と奥さんの関係性をもう一歩踏み込んで描きこんでもよかった気も。
失って心を閉ざすほど大事な人だったということは、未散にとって「救い」のような存在だったんじゃないかという気がしたのだ。奥さんの存在によって癒された過去のトラウマを未散はまだひきずっているはず、と深読みしてたのだけど、そういう伏線はなかったみたい。暗い漫画の読みすぎか?