パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

秘書のお仕事?

秘書のお仕事? (ミリオンコミックス  Hertz Series 106)

秘書のお仕事? (ミリオンコミックス Hertz Series 106)

見るものすべてを魅了する「可愛さ」を武器に、入社以来ついた者の業績をことごとく押し上げた本城正二の“伝説の秘書”高瀬。彼が新たに配属された先は、「ボンクラ息子」で有名な社長子息・本城利明だった。
平社員に秘書!?ていうか、この人この童顔でほんとうに三十路なのかっ!?
混乱する利明だったが、同僚も上司も高瀬の愛くるしさにもうメロメロ。チワワのような瞳で見つめられると、さすがの利明もやる気をみせないわけにはいられない。ちびっ子(でも三十路)秘書のすっとぼけ構造改革で、企業が変わる!?
いやあ、うちの会社にも高瀬さんみたいな癒し系マスコットがひとりほしいです。
高瀬さんさえいれば、仕事のイライラも、人間関係のギスギスもすべて解消してしまうんですよ!なんて安上がりな効率化なんだ〜。笑
同時収録の、秘書課期待の星の好青年×恋も仕事も百戦錬磨の営業マンもおもしろかった。カップリングとしてはこっちのが好みかな。好青年・瀬戸口を篭絡するつもりで、逆に絡め取られてしまった門馬さんの未来に幸あれ。