パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

うどんの女

うどんの女 (Feelコミックス)

うどんの女 (Feelコミックス)

食堂のおばちゃんおねえさん(バツイチ)×草食系美大生。
美大の学食を舞台に繰り広げられる、妄想系ラブコメディ。
素直に夢見られるほどもう若くはないけれど、女を捨てるほどでもない。
いつもうどんを注文する男子大学生はもしかしたら私のことが好きなのかもしれない…妄想はしてみても、現実には踏み出せない(そりゃそうだ、15歳年下の若者にアプローチってバンジージャンプに等しい恐怖だよ!)35歳の微妙な女心をあくまでコミカルに描いている。
年上相手にどうアプローチしたものかとぐずぐずしっぱなしのキノくんに焦れて、どんどん過激化していく村田さんの妄想がおもしろかった。
読んでいるうち、「うどんって官能的だな…ごくり」と生唾のんでしまう漫画なのですが、うどんの女・村田さんと元旦那・田中先生につつかれて、照れたりふてくされたりしているキノくんがいちばん悩ましげでエロかった。ごちそうさまでした。