パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

愛なんて

愛なんて (ディアプラス・コミックス)

愛なんて (ディアプラス・コミックス)

有名建築家×建材メーカーの平社員。
印東さんの描くキャラクターたちの素朴でひとのよさそうなところが好みでずっと追いかけているのだけど、どうも印東さんちのエリートは仕事ができそうに見えない。
恋愛に夢中になって仕事をないがしろにするような人間とはいっしょに仕事をしたくない!という気持ちが先立ってしまって、気持ちがさめてしまう。
無理にステイタスのある攻めを描かなくても、市井のひとのささやかな恋を描いてくれればじゅうぶんなんだけどなあ。なかなかそうもいかないのかな…。