パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

世界一初恋〜小野寺律の場合〜 6

左京さんにくらべれば、この人の人物はいつまでたってもデッサンがいまいち(すみません)なのに、むちゃくちゃ萌えた。
萌えって上手い下手ではだなあ、と実感。中村春菊の漫画読んでいると、「BLっていいなあ!」という気持ちがふつふつと沸いてくる。BLの基本ってなんだかんだいいながらも結局は、「純愛」なんだな。
BLのエロにはもちろんサービスシーンの意味もあるけど、言葉だけじゃなく身体で、行為で「きみじゃなきゃだめなんだ」ということを証明する手段でもあるだんだと思う。だから、エロいだけじゃなくてせつないって思うんだろうなあ。