パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌6冊

Chara Collection Petit 2011」
ガールズフェアで販売された小冊子。「憂鬱な朝」の番外編が収録されているようだったので購入。たった数ページでも、本編とまったくかわらないクオリティに惚れ惚れする。


9st「過ぎた夜のお話」「恋する食卓 三月・蕗のとう慕情」
「過ぎた夜のお話」は「愛はね、」の番外短編。
「恋する食卓」は料理をテーマにした新作。都会で活躍する売れっ子脚本家の元に、地元の冴えない幼馴染みが転がり込んでくる。主人公は幼馴染みの鈍くささにうんざりしながらも、面倒を見ることになってしまい…という、樋口さんの黄金パターン(笑)。
月替わりで続いていくようなので楽しみ。


soft_machine「犬の地下鉄」
「地下鉄の犬」のリバ!ブラボー!!個人的にはまだいくらでも読みたいです。


意味深「決戦前夜」
「本日も場外乱闘」T大合格編。男前な受けが大好きです。


米屋「ご主人様、あのね。」
「神様の腕の中」ランスロット×エッタのラブラブエピソード。
本文がしれっと4色印刷。さすがおしゃれだな〜。
本編ではこのカプが一番人気だった(と思う)とのこと。学園ものの王道カップリングだから?私は最終巻の鞭打ちカプが好きだった(名前忘れたけど…)。