パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

HARD LUCK 5 PARADISE ON THE EARTH-2

HARD LUCK 5 PARADISE ON THE EARTH-2 (ウィングス文庫)

HARD LUCK 5 PARADISE ON THE EARTH-2 (ウィングス文庫)

かつて乱暴なほどの力強さで暗い淵から掴みあげてくれたパートナーが、自分にとって、自分よりも大切な存在になっていることに気づいたタクヤ
このままではエドワードを殺してしまうかもしれないと恐れるタクヤは、彼の前から姿を消す。
読んでいるこっちの胃が痛くなるような、重苦しい展開の連続。でも、だからこそエドワードからタクヤへ、タクヤからエドワードへ渡された想いが、かけがえなく輝いている。
しみじみと感動しながら読了……
かと思いきや、ぎゃー!まさかの「口移しで服薬」シーンがっ!
キスごときでキャーキャーいうなんて、おまえは小学生かっ!!笑 思わぬサービスシーンに感謝感激であります!
なんといってもうれしいのは、続刊予定があるということ。
新書版で発行されたのは、この「PARADISE ON THE EARTH 2」が最後。未完のまま止まっているときいていたから、手を出さずにいたのだ。
男だらけの下町ひとつ屋根の下とか、湘南スクールライフとか、なんちゃって時代劇とか。菅野さんには、ほかにも続編を待ってるシリーズがたくさんある。これ以上焦れ焦れさせられたら身がもたない…!あくまで予定は未定なのかもしれないけど、あとがきに「完結」の二文字をみて一気に2012年を生き抜く意欲が湧いてきた。
続編が刊行されれば「高校教師、なんですが。」以来の6年ぶりの小説新刊。
ずっと待ってます、菅野先生。