パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

嫌いな先輩

嫌いな先輩 (キャラコミックス)

嫌いな先輩 (キャラコミックス)

「『嫌いな先輩』か・・・私はそういうの、大好きだな!」
と、ものは試しと手にとってみたら。これがなんと大当たり!おもしろかった〜。
外面はカンペキなのに中身は超意地っ張りな新入社員と、俺様だけど一本筋のとおった先輩社員が、一歩も譲らず火花を散らす。
携帯電話会社の開発部署、という舞台がしっかり描きこまれていて、なによりまずワーキングものとしておもしろい。ふたりのプライドを賭けた駆け引きには緊張感が漲っていてぞくぞくしてしまった。恋愛は「さあ、これから」というところで終わっていて、ぜひ続編を描いてほしいところ。
すこしゴシックっぽい画のセンスは人を選びそうだが、働く男とライバル関係が好きな方には太鼓判を押したい1冊。