パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

おじさんは忘れモノのなか。

おじさんは忘れモノのなか。 (CITRON COMICS)

おじさんは忘れモノのなか。 (CITRON COMICS)

さみしがりの子どもと孤独なおじさんの静かな恋の話。
いままでとはちょっとちがう雰囲気、と思って手にとった。
高校生の岡田はネットで知り合ったおじさんのうちで平日の放課後を過ごす。金銭的授受はないものの、おじさんが制服姿にべつの誰かを見ていることに気づいた岡田は、学生でなくなればおじさんが自分に興味を失うんじゃないかと不安になる。
年をとれば恥ずかしい記憶も、なつかしい思い出にかわるもの。
岡田はおじさんが過去にとらわれていると思っていたけど、おじさんは傷ついた経験をやさしさに変えて岡田に渡してくれた。大人になるって、そういうことだよね。
ニカさんのおっさんってめずらしいなあ、と思ったけどそういえば芸人BLでもおっさん受け描いてましたね。意外にオヤジ萌えなのかも。