パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

恋する虎はキスをする

恋する虎はキスをする (あすかコミックスCL-DX)

恋する虎はキスをする (あすかコミックスCL-DX)

常識知らずの金持ち学生・来栖の家庭教師をすることになった貧乏大学生の國場。手当たり次第に女を食い散らかすケダモノを躾直すつもりが、予想外になつかれて押し倒されてしまうという、いつものエロコメ
家事の得意な國場が、家庭の味を知らない来栖に料理を教えるシーンがあるのだけど…この料理がちょっとおかしい。
BLの食事シーンには「それおかしくない?」とツッコミたくなる、ヘンテコなシチュエーションが多い気がします。
寿司と牛乳をいっしょに食べていたり(どう考えても食べ合わせがヘン!)、ウイスキーボトルを半分空ける時間をかけて用意した料理がありあわせの材料で作ったチャーハンだったり(チャーハンに小一時間もかかる?)、攻めと縁側で一杯…というシチュエーションで受けが手早く用意したつまみが太巻きだったり(女以上に嫁の鑑!)。この元ネタがぜんぶわかった人は、BL界食通クイーンです(笑)。
しかし、國場も負けてません。
テーブルの上にはカレーライスとサラダ。ここまでなら、ごく平凡な食卓風景でしょう。
ところがカレーライスのとなりには、なぜかトーストが並んでいるのです。ごはんがあるのに、パンも食べるの!?ごちそうっぽさを出そうとしたのかもとも思ったけど、やっぱりヘン!