パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

帰れない二人

帰れない二人 (ドラコミックス 306)

帰れない二人 (ドラコミックス 306)

小さな恋のメロディ」のパパたちのお話。
いつも三人いっしょだった喜一郎と貴明と雪子。喜一郎は雪子に、雪子は貴明に、貴明は喜一郎に恋をして、貴明の告白によって関係は壊れてしまった。いまとなってはただの腐れ縁と思っていた喜一郎だったが、互いにヤモメ同士になり、ふたたび貴明から口説かれる。
ずっと喜一郎のことをあきらめきれなかった貴明と、その想いから逃げつづけてきた喜一郎。
想いは受け入れられないけれど、これ以上大切なものを失くしたくないという喜一郎の結論は、オヤジならではだなあ、と感じた。歳を重ねて、取り返しのつかないことなんて山ほどあると知るからこそ、白黒つけられない互いの事情を受け入れられる。
きっちりこの答えを引き出すまで喜一郎を追い込んだ貴明は、あたりは柔らかいがなかなかの策士である。
ヒゲの高校生・脇田×真面目新米教師・ゆかりちゃんのほのぼのラブも収録。