パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

スロースターター

スロースターター (CITRON COMICS)

スロースターター (CITRON COMICS)

読んでる間中、胸のなかで胸キュン成分がスパークリングしまくっていた。
朝の電車でいつも乗り合わせる他校生ふたり。なんとなく気になって、はじめて声をきいて、アドレス交換して、毎日話すようになって、姿をみないだけで不安でしかたなくなって。同じ学校のクラスメイトならクラスメイトだし、という大義名分にかこつけていくらでも距離を縮められるのに、ただの顔見知りでしかないふたりにはただ言葉をかわすだけのことがとてつもなくハードルが高い。
気になるけど、声をかけるきっかけがない。
乗り合わせれば言葉を交わすようになったけど、ケータイきく勇気がでない。
「気持ち悪いかもしれないけど…」「こんなこといってひかない?」と絶えず相手をうかがいながら、それでも手を伸ばさずにいられない高校生たち。初々しさに身悶え必至の青春BL。