パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

大人同士

大人同士【キャラ文庫】

大人同士【キャラ文庫】

「他人同士」スピンオフ。
本編の主人公・諒一の先輩編集者・小林と時田の恋のはなし。
顔を見ればいがみ合っていたふたりがやがて互いに認め合い、雑誌の黄金時代を築いていく。これよこれ!犬猿の仲からの共闘関係こそがライバル関係の醍醐味よ!!
来る者拒まずの時田を小林が情熱的にかき口説く恋の駆け引きはもちろん、切磋琢磨するふたりの職場での描写もめっぽうスリリング。
この一冊に収められているのは、ふたりが出会う「邂逅編」(←勝手に命名)&ひとかどの雑誌編集者になるまでを描く「あすなろ編」の二本立てだったので、どうせならふたりが編集長と副編集長に就任し活躍する「黄金期編」や、第一線を退いたあとの穏やかな日々を描く「夢のあと編」とかも読んでみたいなあ、なんて夢想してしまった。