パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

嵐を呼ぶ台風!?〜許可証をください! 3〜

嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)

嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)

「許可証」シリーズ第3弾。
再読して発見した許可証シリーズの魅力、その2。受けの弘が泣かない。
いい歳の男なんだからそんなの当然だろう…とお思いでしょうが、BLの受けキャラってけっこう泣き落としが多いんだな。笑
弘はどんなピンチに追いつめられても、まったく涙を見せない。むしろ仕事でも恋愛でも、追いつめられるほど「ええい、なにくそ!」とばかりに発奮するタイプ。己の不甲斐なさに落ち込んでも、うじうじ立ち止まらずに、悔しさをエネルギーに変えてゆく芯の強さがある。
このただならぬ負けん気の強さが、弘を守られるだけの「ヒロイン」ではなく、前原と対等に並び立つ「パートナー」にしているのだとあらためて実感。