パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

HUNTER×HUNTER 30

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

蟻編完結。
万感胸に迫る。とても言葉で言い尽くせるもんじゃない。
矛盾を知ってなお、ゆるしがたいしゆるしちゃいけないと思っているのに、それでも、王の最期の願いに涙が溢れてとまらなかった。
愛する者と、ただ穏やかに最期の時を迎えたい。こんなに人間らしい想いが、ほかにあるだろうか?
ただ出会うために生まれてきた。こんなに幸せなことが、ほかにあるだろうか?
どんな栄光も名誉も必要ない。その一瞬さえあれば、たとえどんなにくだらない命にも意味はあったと云いきれる。
ネテロ会長は、何を思って逝ったのだろうとずっと考えて、理不尽な気持ちが堪えきれずにいた。
でも、会長の祭壇にきれいなお姉ちゃんたちのグラビアがどかっと飾られるのをみてやっと、「じいさん、いい人生だったな」って笑ってしまったよ。外野がぐずぐず悔やんでいいことじゃあなかったな。会長の人生は最高にかっこうよかった。
ついにジン(架空の生き物だと思ってた!)まで登場し、会長選編スタート。そして、堂々の休載!またか〜!
ああもう、こうなりゃいつまでだって待つよ!
こんなとんでもない終わりと始まりを読んでしまったら、読者は待つしかないよ!!