パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

町でうわさの天狗の子 1

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

私のマンガソムリエである会社の後輩さんがオススメしてくれた。
通っている感想サイトでもよくみかけて気になっていたのだ。
天狗のお父さんと、人間のお母さんの間に生まれた秋姫は、他人よりちょっぴり(?)力持ちなところ以外はごく普通の女の子。
娘命のお父さんと天狗見習いの幼馴染み・瞬ちゃんに邪魔されながらも、クラスの人気者・タケルくんと両想いを夢見て、今日も秋姫は恋に奮闘する。
キャラクターがみんな、とにかくかわいくって!
いかにも「田舎の素朴な高校生」というかんじ。秋姫も周囲の友人たちもちょっと冴えなくて、でも一生懸命で、どこかとぼけたところがあって。笑
馬鹿なことばっかりやっては笑い転げていた学生時代を思い出して、無性にいとおしくなった。
明日にも全巻そろえてしまいそうである。