パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

彼のバラ色の人生

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

「リンゴに蜂蜜」続編。
見た目も言動も軽いノンケのコマノと、ネガティブなゲイの夏樹。
ゆっくりと近づいてゆくふたりの気持ちだけを、丁寧に繊細に描いたラブストーリー。
コマノのことが好きでたまらないのに、過去のトラウマから恋に臆病になってしまう夏樹の葛藤がもう、もどかしくてくるおしくて!
一方で、難しいことなんて何も考えていないコマノの屈託のなさもすごくツボ。考えすぎてはドツボにはまってしまう夏樹だから、コマノの奔放さでありおおらかさでもあるところに、おそれながらも惹かれてしまうのがすごくよくわかる。
心理描写だけで1冊読ませてしまう、桁外れのセンシティブ・パワーに完敗。せつなさの海でおぼれそうになりました。