パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

いけない妄想腐男子

いけない妄想腐男子 (kobunsha BLコミックシリーズ)

いけない妄想腐男子 (kobunsha BLコミックシリーズ)

まりお節全開のトンチキラブコメ
腐男子だけどゲイじゃない!はずだったのに、ひょんなことから同居するはめになったガテン系イケメンにトキメキまくりの主人公。
腐の楽しみとは、あくまで自分は妄想の範疇外(少なくとも私はそう)においておいて、無関係のふたりを掛け算してにやにやする「関係性遊び」だと思うので、主人公の妄想癖は腐趣味とはまたちがうような気もしなくはないのだけど…でも、仲のいい高校生同士や、作業着の男たちをみかけては、ついついあらぬ妄想を滾らせてしまうところなんかにはじつに親近感を覚える。
勝手に妄想と現実を混乱してひとり相撲している主人公が、おかしくも切なくてよかった。